忍者ブログ

amiyaの活動や日常を、のんびりまったり更新します!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

先日、西宮市大谷記念美術館で開催中の
「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」の
招待券を2枚いただきましたので、
母と一緒に行ってきました。

世界各国の絵本のイラストがたくさん!
かなり楽しかったです。
その中にめちゃくちゃ可愛いうさぎのイラストがあったので、
この絵本は買うぞ! と意気込んでいたのですが、
グッズコーナーに行ってみると、
まさかの3,800円!
輸入代ですか! ! !
高い!

でも、イラストは最高に可愛いのです。
買おうかどうか真剣に悩んでいたら、
隣から「無駄遣いやから、やめとき〜」と、母のつぶやき。

実は、無駄遣いになる理由があったんです。
その絵本、英語じゃなかったんです。
英語だったら辞書さえあれば読めますが、
あれは何語なのかなぁ。イタリアかロシアか…な…?
可愛かったんですが、今月はお財布が寒いのでやめておきました。

英語の絵本は、何か勉強用に良さげなのはないかと、
ざらっと読んだりしていたんですが、
あまり興味をそそられるものがなく、
迷って迷って(←何かは買いたいという物欲)
結局日本の絵本を1冊買いました。
ネコのイラストが、
それはもー、かわいくて、かわいくて、かわいくて……!
じっと見てると、にや〜っと顔がほころびます。

西宮市大谷記念美術館は、
閑静な住宅街の中にありました。
小さいですが庭園もあって、のんびりできるいい美術館でした。
あんな美術館が家の近くにあったらいいなぁ〜。
大阪市内じゃ無理ですねぇ。
大阪市内は……なんか、がちゃがちゃざわざわしてますから…。



その後は元町まで足をのばして、栄町通りです!
雑貨屋さんがたくさんあります!
前回行った時にすごくいい雑貨屋さんを2つ見つけて、
そこだけ目当てで行きました!

……が、2店舗とも商品点数が激減。
うち1店は、リネン系の服をたくさん扱うようになってしまっていて…。
前行った時は、所狭しとアンティークの小物があって、
宝探しみたいで楽しかったのに……。
もう1店も、だいぶ商品が減っていました。
前は、あれもこれも欲しい! また今度買いに来よう!
と思ったのに、今回は欲しい物は全然ありませんでした。
残念ですー…。

でも、いいこともありました。
もう帰ろう、という時に、とある雑貨屋さんの前のダンボールに、
何やら廃材っぽいものが…。
見ると、「ご自由にお持ち帰りください」との文字が!
白いペンキでアンティーク調にしてる板とかもあったので、
ありがたくいただいてきました!
あれは掘り出し物でした〜、やったー!
フックを取り付けて、帽子掛けにしようか、
何にしようか思案中です♪
 
PR
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

念願のクロネコ リヴリー「クロメ」を飼うことができました!
リヴリーはクロネコ目当てで2008年の2月から始めたんですが、
2007年のハロウィン時期にしか飼えない種だったと後から知り、
かなりショックでした…。
でも、いつか期間限定で復活するかも!
と待ち続けていたところ……!
ついに今日!!
4月30日に1日限定で復活してくれました!




可愛すぎてたまりません!
ネコいいですね。
GWは、姉と一緒にネコカフェ行きます。
姉妹でネコ狂です。

ネコのあみぐるみを作りたいとずっと思っていて、
何度かネコのキャラクターを考えてみたんですが、
ネコ愛が強すぎて、「もっとネコはかわいいのに!!」と、
なかなか納得のいくものが思い浮かびません…。
ネコより先に、他の動物を作ってしまいそうです


それにしても、ネコのリヴリーは最高です。
エサを食べる時や、寝る時の丸まり方、
撫でた時のしぐさが、とってもネコです!
リヴリーに「なでる」機能が追加された時には、
「そんな機能追加されても……」なんて否定的でしたが、
今は「なでる」機能にとっても感謝です。
リヴリーは3匹買っているんですが、うち2匹をクロメにしたいくらいです。
ネコハーレム!
 
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

ブログにでかでかと広告が出てました。
amiyaのホームページは、
yahoo!BB契約時についてきたHPスペースを使っているので、
ページ更新をしなくても広告が出たりはないんですが、
ブログはNINJA TOOLSを使っているので、
数ヶ月更新しないと、広告出ちゃうんですねー。

いつもなら、イベント後にレポートを更新するんですが、
1月のイベントレポートをアップするかどうか、ずっと迷ってます。
というのも、1月のイベントでまたもやデジカメを持参するのを忘れまして、
またもや友人のカメラを借りたんですが、
後日写真を見せてもらうと、ピントが合っていないものが多かったり、
そもそも写真自体少なかったり、使えそうな素材の少ないこと少ないこと…。
とりあえずレポートページは作ってはみたものの、
写真がいまいちすぎて、アップする気になれないんですね。
なので、作ったっきり保留中です。


あみぐるみの製作は、今年1年丸々休みます。
昨年、かなり体調を崩しまして、
あまり寝るのが好きではないということと、
創作活動をするには睡眠時間を削るしかない、ということで、
3〜4時間睡眠で過ごしていました。
自分としては、そのくらいの睡眠時間でもよかったんですが、
段々と偏頭痛が悪化しまして、
1週間のうち5日間は頭痛、
うち3日は動くのも辛いくらいになってしまったので、
今年はゆっくりすることにしました。
今は5〜6時間寝てます。
で、たまにーーーに、3〜4時間(笑)
平日は、帰宅後にごはん食べてお風呂入ってしていたら、
だいたい0時近くなりますから、
ちょっと作業したりすると、すぐに3時あたりになるんですね〜。
でも、基本的に5時間は寝てるので、偏頭痛は激減しました。
今年はそんな感じで
来年にあみぐるみ製作を再開できるか、様子見をしていきます。

売り物以外では、たまに自分用にアクセサリーやら色々作ってるので、
たまにブログに載せようかと思います。
写真撮るまではするんですけど、
USBでパソコンにつないで、画像サイズ調整して、アップロードする、
の作業が億劫でたまらないのです…。
でも、今ミシンでコツコツ作っているものは、
完成したら絶対載せるつもりです!
おそらく、友人がかなり反応するはずなので(笑)
確実に「引かれる」方の反応ですが。
GW中に完成目標です。
 
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

Q-pot携帯、
とりあえず予約してみました。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh04b/gallery.html


「予約」というか、
「購入希望なので、頑張って入荷してくださいね」と
一押ししてきた、というレベルです。

販売開始日が発表されているわけでもなく、
正式に予約が開始されているわけでもなく、
さらには価格も分からない状態なので、
はたして入荷されるのかどうか…。

それにしても、価格が分からないというのは、
とっても怖いです。
エヴァンゲリオン携帯はほぼ10万だったそうですね。
シャア専用携帯も10万でしたね。
↑は充電器がすごかったので、
まぁまぁ、納得………?
……なんとか、納得するとして、
docomoのエヴァ携帯は何故10万近かったんでしょうね。

Q-pot携帯も10万だったら、入荷できてもキャンセルですかねー。
そんな値段する携帯、普段使いできません。
せめて6万だったら、2年契約で買いたいです。
でもamadanaで5〜6万でしたから、
Q-pot携帯はもっとつり上げてきそうですね。




Q-potは7年前に、
京都の雑貨屋さんで一目惚れして以来ずっと好きです。
最近はなかなかとお高いですが。
今年の誕生日は友人にお願いして、
欲しかったペンダントトップの半分を出してもらいました
まさかのプレゼント指定(笑)
もうね、お互いに
「使われないものをあげるより、
使って貰えるものをあげたいから、何がいい?」
と聞くことにしているんです。
その方が、確実ですからねー
 
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

あみぐるみに使用している毛糸が、
またもや廃盤になってしまいました……icon-05.jpg
使用している毛糸8種類のうち、4つ廃盤!
半分!!!?

まぁ、amiyaもなんだかんだで4年活動してますから、
そういう状況になってきても、不思議ではないですけどね…icon-07.jpg


毛糸は、廃盤になった時用に各色少しずつ保管しているので、
なるべく似た色、細さ、手触りの毛糸を探さないといけません。
次回イベント販売時には、違う毛糸を使用したあみぐるみが
混ざり始めますー。
 
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ
イベント参加
スペースNo.更新!!
詳細はコチラ
オリジナルあみぐるみ・制作、販売 amiya お問い合わせ
オープン中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
弥生
最新コメント
[04/30 弥生]
[04/27 かめ。]
[02/26 ヤドリ]
[02/18 弥生]
訪問数
Copyright ©2008 |オリジナルあみぐるみ制作・販売 amiya |All Rights Reserved. | 忍者ブログ [PR]