忍者ブログ

amiyaの活動や日常を、のんびりまったり更新します!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

もうちょっとイベント参加数を増やしたいなぁー、と
常々思っているので、
(あみぐるみ量産できるできないは置いておいて)
ハンドメイドのイベントを探してみてるんですが、
大阪はなかなか無いですね。
あってもすごく遠かったりで、
なかなか1人で展示棚を持って行くのは大変そうです。
まだ展示棚くらいならなんとかなるんですが、
小さいイベントとなると
机やイスも自分で用意しないといけないものが多く、
もうそうなると、車の免許の無い私では無理です……。

やー、でも、小さいイベントに1人でちまちま参加したいです。
今は売り場のボリューム感を、
友人の商品点数に頼ってますから、
そこをamiyaだけで出展するときにどうしたらいいのかを、
もっと実際に参加して見たいんですよねぇ…。

野外のとかもあるんですけどね、
机+イス+テントって、そんなの持ち寄れるかー!!!!

みんな、あれどうしてるんだろうなー。
やはり車ですかね。
たまーに女性1人で、机やら棚やらめっちゃ使って
きれーに展示してる方いらっしゃるんですけどねぇ…。
1人でやってるのかなぁ…。


とりあえず、インテックス大阪はもうやめるかもしれません。
代わりに『OSAKA アート & 手作りバザール』を狙ってます。
こちらは、9月に遊びに行って、
売り場の雰囲気見に行くつもりです。


それにしても、どうして大阪はハンドメイド系少ないのかなぁ…。
同人誌系はすごいのになぁ…。
 
PR
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

最近めっきり更新しなくなっております。
何でもかんでも、のらりくらりと書こうかなぁとも思うんですが、
mixiにてTowalコミュニティの副管理人になる時に、
mixiの日記とここのブログをリンクさせたので、
小中高時代からの友人達のmixiトップに、
自動的にamiyaブログの更新が分かるようになったんですね。

それが少々小っ恥ずかしいっていう

大阪弁、使ってませんからね、このブログ。
自分でも猫っかぶり口調だと重々承知しております。
友人から「商売気出してる」とツッコまれたりもするんですが、
amiyaのイメージと大阪弁が自分の中で合致しませんので、
今でも猫っかぶり口調です(笑

まぁでも、1回東京出店しただけで、
普段は大阪内にこもってますので、
大阪弁でもいいのかなーと、たまに思ったりもしますが。



あみぐるみの制作遅れとります! めっちゃやばいですよー!
こりゃあきません!



うん、なしです…icon-07.jpg
それ以前に、上記のようなコテコテは普段から使ってません。
少々おおげさに書いてみました(笑

それはそうと、さらりと「制作遅れとります!」と書きましたが、
実際遅れております。
amiya意外にも色々やっていまして、
ちょっと、多趣味すぎるのもどうかと、最近自問自答しております。
時間の使い分け整理をしないとだめですねー。
あれもこれもとやってみて、
どれもこれも中途半端では意味ないですよね。

アクセサリーは、何個か作ったら、
そのうち満足してやめると思いますicon-01.jpg
次はミシン使って何か作りたいですね。
ぬいぐるみ作りたいんですが、あの型紙!!
どういう形にしたらどうなるのか、全く想像つきませんicon-05.jpg
あれは試行錯誤しまくらないとダメですね


さてさて、イベントまで1ヶ月きってしまいました。
販売点数は、お盆休みの私にかかっております。
お盆休みまでの私も頑張らないとダメですが…。
えー、頑張ります。
 
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

土曜日は、アクセサリー用のパーツの買い出しに行ってきました!



可愛いパーツばかりで、
あれも使ってみたい、これも使ってみたいと
気になったものから手に取っていくと、
あっさり予算オーバーに…。

これは1つ減らして、これは今回我慢
という感じで、厳選して買ってきました!
イベントまでにいくつ作れるか分かりませんが、
頑張って制作します


8月の販売予定物は、

あみぐるみ ストラピット5種類 各3〜4匹
あみぐるみ 新作 3匹
アクセサリー 数点


です。
今回はアクセサリーや新しいあみぐるみがありますので、
ストラピットの持ち込み数は少なめです。
新作のあみぐるみは、もうキャラクター名を決めていますが、
まだ内緒です!
新作のあみぐるみもアクセサリーも、
イベント前にホームページやブログに写真をアップ予定ですicon-01.jpg
 
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

『OSAKA アート & 手作りバザール』
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



というイベントが、今年の3月にあったらしいです。
記念すべき第一回はインテックス大阪だったとか。





し、知らなかったー!!!!!!!


デザインフェスタのようなイベントが、
まさか大阪に誕生していただなんて!!!icon-03.jpg
第二回目は今年の9月のようです。
さ、参加したいなぁ…。
先に気づいていたら、インテックス大阪はやめて
こっちに参加していました……。


昨年にデザフェスに参加して、先月は遊びに行って、
やはり、まわりが全部オリジナルの手作り品だらけって、
いいなぁ……ってしみじみと感じました。
コミックマーケットの一角にあるスペースではなく、
創作オンリーのイベントに参加していきたいです。
これは、来年の3月に第三回があるならば、絶対に参加しなければ!
もし来年があったら、
amiyaは1月のインテックス大阪不参加ですねー。



あとその前に……。
【Towal】共同運営者、AkiraismのAkiraさんと、
10月にイベントに出る……かもしれません。
はっきり確定ではありませんが、
可能性は五分五分……? もっと可能性高いかな?
また詳細が分かりましたら、

●amiya ホームページ
●amiya ブログ(このブログです)
●Towal ホームページ
●mixi内 Towalコミュニティ

でお知らせいたします
 
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

いつかアクセサリーも作りたーい!!

と言いつつ作っていなかったので、試しに1つ作ってみました!




ドーナッツ型のシャワー台を使ったブローチを
ずっと作ってみたかったんです!
初めて作ったわりには、まぁまぁいい出来かなぁ〜
なんて自画自賛しています…へへ…




チェーンは取り外せるようにしたので、
ブローチとしても、ペンダントとしても使えます。
ひっかける金具の色は、チェーンとシャワー台に合わせたかったんですが、
売り切れでありませんでした…。
自分用の試作品だし、まぁいいや! ってことで、今回は金ピカです。

チェーンを外すとこんな感じです。


メインで使っている鳥のパーツなんですが、
白色は在庫切れになることが多くて、なかなか買えません。
なのに自分用に使っちゃった!

このペンダントブローチは、
テグスがちょっとたるんでいたりするので販売はしませんが、
夏のインテックスまでに材料が手に入ったら、
新しく作って販売してみようかな、と思ってます♪(たぶん)
新しいあみぐるみも現在制作中です!
あみぐるみは、納得のいく形になるまで試行錯誤が大変ですが、
頑張りますーicon-02.jpg

オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ
イベント参加
スペースNo.更新!!
詳細はコチラ
オリジナルあみぐるみ・制作、販売 amiya お問い合わせ
オープン中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人
弥生
最新コメント
[04/30 弥生]
[04/27 かめ。]
[02/26 ヤドリ]
[02/18 弥生]
訪問数
Copyright ©2008 |オリジナルあみぐるみ制作・販売 amiya |All Rights Reserved. | 忍者ブログ [PR]