忍者ブログ

amiyaの活動や日常を、のんびりまったり更新します!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

そんな感じの映画があったとかなかったとか。
世代でないので詳しく知りませーん。

先週の土曜日に、Decoreのヤドリさんと5月の東京旅行の申し込みをしてきました。
来月デザインフェスタに遊びに行くですよー。
去年一緒にデザフェスに参加した友人が今回も参加するそうで、
くっついて行ってきます!!
デザフェスは勉強になります。めっちゃ楽しみです。

旅行の申し込み後は、阪急百貨店にてちょっとお買い物。
まだプレゼント先に届いていないので、何を買ったのかは書けませんが、
とってもいい買い物をしてきました。

阪急百貨店を出たあとは、くるりとヤドリさんの方を向き、
ここで日記のタイトルです。
「わたしを中崎町へ連れてって!」
そんなわけで、ヤドリさんの案内で中崎町をぐるっぐるしてきました。
色んな雑貨屋さんを巡ってぐっるぐる。
道に迷ってぐっるぐる。
私は中崎町は詳しくないのでどこを歩いているのかほとんど分からなかったんですが、
とりあえずぐるぐるしてるというのは分かりました(笑)
普段ヤドリさんは率先して前を歩かない人なので、
かなり焦っているのがよーく分かりました。
頭の上に見えないハズの汗がたくさん飛んでました。

制作面での今年の目標は、
新キャラクターのあみぐるみを制作することですが、
それが終わったらアクセサリーも作ってみたいと思っています。
作るとしたら、主にブローチとペンダントです。
なので、気になったパーツはちまちまと買っています。
今回購入したパーツもかわいいものばかりで、
雨の中ぐっるぐるした甲斐がありました。
あと帽子も買いました!
帽子かなり好きです。これで8つ目です。
今回買った帽子は頭にフィットしていい感じです!
今度出かける時に被る予定です。

そして最後はおいしードリアを食べて、
中崎町散策は終了です。
土曜日は予定盛りだくさんな1日で、かなーり充実した1日でした。

PR
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

明けましておめでとうございます。


今年は、なんといってもWebショップ開設が一番の目標です。
現在、akiraさんと打つ合わせを重ねつつ、
ショップのデザイン作業を進めております。
開設の目標は4月です。
あとは、ストラピット以外のキャラクターも作りたいし、
アクセサリーもちらほらと作ってみたいです。
今年も頑張りまーす!

本年もよろしくお願いいたします

オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

ブログのテンプレートを変えました! (PC版のみ)
今回は真っ白の状態から全部作りましたicon-04.jpg

右側には最新情報を載せるスペースを作り、
「詳細はコチラ」をクリックすると、詳細ページが開きます。
ポストのイラストをクリックすると、
お問い合わせのページが開くようにもしました。
文章の下には、メモ帳のようにラインを引いたりもしてみました!

思えばブログを始めたばかりの…5月…? 6月…?
あの頃は「CSS分からない!!」と嘆いておりましたが、
何とかここまで出来るようになりました…。
詳しい人からすると<div>ばっか使うなよ!
というくらいきっと頭の悪いタグなのでしょうが、
とりあえず見た目が出来れば今は満足です。
でも、まだMacから見ただけなので、
Winからもちゃんと見えているか不安です…。

ただ、少々問題があります…。
画像を掲載すると、文字と文字下のラインがズレてしまうんですね〜。

試しに、以前の素っ気ないテンプレートデザインを掲載してみます。



さぁ、ズレ始めました。
悲しいですね…。
でももう疲れてしまいました。
このズレは、気が向いた時に調整してみます。
でもどうやってやったらいいのかな…icon-07.jpg

オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

明日は始発の新幹線に乗るので、
am3時半過ぎには起きるんですが、
今日(昨日)は仕事が忙しかったので、
帰宅は0時前でした。
もう晩ご飯は食べずに、ささっとお風呂に入ってきました。
ごはんは明日の新幹線の中で、むにゃむにゃ言いながら食べます。
新幹線の中でお弁当って、いいですよね。
「旅行してます!!!」オーラ出てますよね。


11月09日--追記:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
友人も仕事が忙しかったそうで、
なんと友人は、一睡もせずに新大阪駅に現れました。
企業戦士を見た思いです。
とはいえ、私も徹夜こそしていないものの、
この一週間は毎日2時間くらいしか寝ていなかったので、
かなりよれよれです。
友人はもっと弱ってます。
そんなよれよれ2人組が、現在大阪から東京に大移動中です。
デザインフェスタ楽しんできます!
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

10月31日、仕事帰りにUSJの
ハロウィンスペシャルナイトに行ってきました。

デザインフェスタ1週間前なのに、
随分余裕ぶった行動ですicon-07.jpg
でもこの3連休で24匹作り上げれそうです。
残り1週間は、値段プレート作ったりチラシ作ったり、
事務作業に使って行きます!


で、話戻りましてUSJですが、今回は一眼レフを持って行きました。
一眼レフはあみぐるみのイメージ撮影用に購入しただけでしたが、
やっぱり、たまには風景も撮りたくなりますね。


ハロウィンなので、照明暗めだったり、赤や青のライトがあったり、
スモーク炊きまくっていたり、怖さを演出していて面白かったです。



この馬車は棺桶なんて積んじゃってて、なかなか雰囲気出てました。
たまにゾンビがお客さんを驚かしてきたりもするので、
お化け屋敷とか苦手な方は、叫びまくってました。
あれは、驚かす側は楽しいでしょうねー。
私も驚かされたんですが、お化け屋敷とか怖がらない人間なので、
すごい無反応でゾンビ見ちゃって、ちょっと申し訳なかったですね







ハロウィン時期の装飾は可愛くてたまりませんicon-06.jpg
物の作り込みのディテールとか、ものすごい見ちゃいます。




この場所は撮影スポットのようで、
色んな人がとっかえひっかえ記念撮影されていて、
なかなか人がいない状態になりませんでした。
一瞬だけ人がいなくなったので、その瞬間を撮影。


それにしても、さすがテーマパークだけあって、
ライトアップがキレイでした。





建物を撮る時は広角レンズ使いたいですが、高いですからねぇ〜…。
あみぐるみの撮影に使ったりもしませんので、
レンズ買うなんて贅沢です、やめておきます…










このイベントは、かなり楽しかったです。
平日で、しかも3時間しかないってのがもったいなかったですねー。
全部まわりきれませんでした。
また来年もあったら行きたいです。

……仕事を早く終わらせほしいです! って
上司に相談するのに気を遣うので
できれば、土曜開催だともっといいな。…icon-07.jpg
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ
イベント参加
スペースNo.更新!!
詳細はコチラ
オリジナルあみぐるみ・制作、販売 amiya お問い合わせ
オープン中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人
弥生
最新コメント
[04/30 弥生]
[04/27 かめ。]
[02/26 ヤドリ]
[02/18 弥生]
訪問数
Copyright ©2008 |オリジナルあみぐるみ制作・販売 amiya |All Rights Reserved. | 忍者ブログ [PR]