忍者ブログ

amiyaの活動や日常を、のんびりまったり更新します!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

毎夏、毎冬恒例、
USJ 期間限定ショー千秋楽に行ってきました!
昨日は、静岡から大阪に帰ってきた友人と2人で見ました。


さて、ショー開始の19時。
いつも通りダンスから始まりディスコ登場、
かと思いきや、最初はUSJからのお礼の言葉でした。

今日見に来ているお客さんにも、
今日来れていないけど、他の日に見に来てくれたお客さんにも、
ともかくありがとうございます!

みたいな言葉でした。
ここらへん、撮影していなかったので
ちゃんと覚えていないんですが、
ものすごーくお礼を言っていたので、
チケットめっちゃ売れたんだろなー、と思います。

よかったねぇ、USJ、本当に。
しばらくね、大迷走してましたからね。

それにしても、こういうお礼を述べる系は、
最後のカーテンコールでやるんもんなんじゃ…?
なんて思っていたら、
「感謝の気持ちを込めまして、
実は今日も特別ゲストをお呼びしているんです!」と。

ここで、サンジとウソップのキャストさんだけ、
MCの横に出てきました。

色めきだつ会場。

何? もしかして声優さん来てるの?

MCの合図と共にサンジとウソップが客席に入っていき、
平田 広明さんと山口 勝平さんを連れて出てきました。

おぉー! 声優さん!
千秋楽にも来るなんて知らなかった!
最近は千秋楽に特別なことしてくれてなかったから、
サプライズ久しぶり!

本当は仕事があるから30日のイベント後に帰らないといけないのに、
どうしても千秋楽にも出て欲しい! とUSJがお願いをして、
大阪に残ってもらったそうで。


U S J…… ! なんて大胆な…! !

次の仕事があるって言ってる方々に!(笑)


そんなにもチケット大売れしたんでしょーか。
声優さん呼び止めるなんて、太っ腹!

ショーが終わってからだと間に合わないので、
ショー前にイベントを組み込んだそうです。



声優さんが出ている時はカメラ撮影一切禁止なので、
記憶だけでおおまかに様子を書きます。


勝平さん「見てみろよサンジ!
     ここにいる人達、みんなオレの部下だぜ!(会場:拍手)」

平田さん「そんなわけあるか! ……レディのみなさん…(会場から黄色い歓声)
     プリンスです。(会場:キャーーー! !)」


プリンスきたー(笑)



あとは、プレミアショーの感想言われていました。
お二人とも、3年前のプレミアショーからさらにグレードアップしていて、
今回のプレミアショーを見た時は、それはもう興奮したと。

「3年前のプレミアショー見たことある人?」の質問に、
3分の1も手を挙げてなかったかな?
もうほとんどファン層は入れ替わったんでしょうか。
「昨日(8月30日)も見た人?」は、3分の1より少なかったかな。


他には、アフレコをするにあたっての裏話。
だったんですが、ショーが始まる前にイベントをやっているので、
もしかしたら今日初めて見る人もいるかもしれない!
ネタバレしちゃいけない! と配慮くださいまして、


平田さん「あの、あそこのシーン…
     あ、ネタバレになっちゃうからダメなんだ、言ったら。
     えーっと、"ここがこうだから、こうこう、こうだよね"とか
     "あれがあれだから、ああだよね"みたいにして
     アドリブを加えていきました。」

勝平さん「全然わからねーーー!」


いや、ほんとに(笑)
ショー後だったらね、もう千秋楽ですから、
がんがんにネタバレしていただいて大丈夫だったんですけどね〜。


他にも色々話されていたんですけど、あまり覚えていない。
記憶力が低下している…!
あぁそういえば、MCの方が緊張のせいか、かみかみでした。

「カメラはお手持ちの荷物の中に…」のハズが
「カメラはおてもつの中に…」

略 し す ぎ… !



いやいや、それにしても楽しかったです、ありがとうUSJ !

声優さんが帰られた後は、ディスコ登場です。
祭りさん!
今回は3回見に行きましたが、
3回とも祭りさんでした。

ショーの内容はアドリブが無いので割愛しますが、
最後にキャストさん全員はけたあとは、
カーテンコールを要求する手拍子。
クルーも手拍子を扇動していたので、
カーテンコール用意されてるんだなーと待っていたら、
ディスコを先頭に、全キャスト登場しました。

「なんでディスコが先頭やねん」
みたいな雰囲気が、若干!
ほんのちょっとだけ、会場にあった気がしました(笑)


「喋れるのは僕だけ!」と
1人だけマイク持って喋りまくってる祭りさんが可愛かったですー。
確かに、他のキャストさんは喋れませんからね。
もう1人喋れる人がいたら、面白かっただろうなー。

最後は麦わらメンバーだけ中央に残って、
他のキャストさんははけました。
残った麦わらメンバーは、アラバスタ編名シーンの再現。
客席に背中を向けて、左手を上にあげて「×」を見せるっていう。
大歓声。
大盛り上がり。
手に「×」を書いてきていたお客さんは、左手上げて、
おおはしゃぎというか、大興奮というか、大絶叫というか。
いや、すごいですね、ワンピースファン。
ちょっとね、アニメのショーをやるようになってから、
たまに圧倒されてビビります(笑)


そういえばブルックがいませんでしたよ。
まさかアラバスタの時まだいなかったからとか?

実写ブルックめっちゃ可愛かったです。
もう、クルクル動き回るのが可愛すぎた!
一緒に千秋楽見に行った友人もブルック好きで、
実写に感動していました〜。
ショーの最中、2人してブルックを目で追ってたり(笑)


麦わらメンバーがはけて、
もう一回くらいカーテンコール……!
と思ったんですが、すぐにお客さんが帰り始めました。

あ、あら…おとなしいのね…。
最初から用意されていたカーテンコールはありがたく見せていただきまして、
千秋楽はさらに客席からの手拍子で、
予定していなかったカーテンコールをもう1回…、たまに2回、みたいな
あれが好きなんですけど、以外にあっさりでした。
「もう終わり」な合図のアナウンスを流すタイミングも、
USJったらうまくなりましたね…。

「USJのファンで集まっている千秋楽」っていう雰囲気は、
もうないんでしょうねー。
あそこに戻ってほしい、などとはもう言いませんが、
あの雰囲気はすごく好きでした。



次はハロウィンスペシャルナイトです。
キュートンめっちゃ見たい……!
キュートン来るなんてすごい! 絶対楽しい!
京橋花月でのキュートン単独ライブ、
見に行こうか迷って結局行かなかったんですが、
まさかUSJに来るとは!

ハロウィンナイトの悪ふざけは、とっても素敵です、USJ。
その悪ふざけ感は、これからも持っていてほしいですー。

でも今仕事忙しくてですねぇ、
22時以降まで勤務が普通になっているので、
ハロウィンナイト無理だろうなぁと思って、諦めています。
もしくは、もう鑑賞エリアに入れなくてもいいので、
他のアトラクションやらイベントだって見れなくていいので、
ラグーンでのショーだけでも行けたらいいのになぁ。


あぁでも久しぶりに楽しめました、プレミアショー。
冬はどうするんでしょうね。
もうやらなかったりして…? と毎年思うんですが、
今年も同じく思います。

もうやらなかったりして…?
 
PR
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ

amiyaブログのカテゴリーに「USJ」が増えました。
以前は別のブログでUSJ話を書いていたのですが、
そっちは閉鎖したので、USJの話だけこっちに引っ越しです。
でも通常ショーはもう全然行ってないので、
プレミアショーと、ハロウィンナイトの話くらいしか書きませんが。



毎年恒例、USJの期間限定ショー、行ってきました。
プレミアショーももう4年目。早いものです…。
スペシャルショーが遥か昔のように感じます……。

それにしても、
まさか、ワンピースとNARUTOだけで
夏の4年目をむかえるとは……!

こんなことを書くとファンの方にぶっ飛ばされそうですが、
私はワンピースのファンでもNARUTOのファンでもなく、
USJの期間限定ショーが好きなので、毎回見に行っています。
とはいえ、最近は「今までずっと見てきたし…」と
義務的に行っている部分が大きかったです。
今回も義務的に行きました。
でも、見るからには話が分かるべきだと思い、
ちゃんとワンピース最新巻まで読んでいきました。

さて、見た感想ですが……

文句一切なしです。

あそこもっとこうやる方が……とか、
話がつながってないよ、脚本〜!!とか、
これはー、客層はどこ狙ったの…?とか、

夏、冬のプレミアショーどちらも、
「んん??」と思うことが……
まぁ………多々あったんですが(特に冬)
今回は、文句なしです。
USJ、めちゃくちゃ気合い入れて挑んだんじゃないでしょうか。
話もわかりやすく、展開の無理もなくスムーズに進み、
あっという間にエンディング、という感じでした。
無理無くストーリーが展開するのなんて、久しぶりです。
あと、時間が短いのもいいです。
今までは、「70分」と言っておきながら、
いやいや、前説省いたって70分じゃないよ!! な長さでしたが、
初日は前説も入れて、約1時間程度でした。
ストーリーがサクサク進むのも気持ちいいし、
あと、墓場と違ってあそこの椅子に長時間座るのも少々疲れるので、
1時間はちょうどいいです。

初日で満足したのは久しぶりです。
ワンピースのファンではない私でも、とても楽しく見れました。
ブルックがすごく可愛かった!
原作読んでいた時に、「このガイコツかわいい〜」と気に入っていた分、
ちゃんと再現してくれるのかとかなり心配していたのですが、
くるくる陽気に回って跳ねて、めちゃくちゃ可愛かったです。

ワンピースファンの方は、見たら満足されると思います。
私のまわりにいたファンらしき方々(ワンピTシャツ着てた)が、
手叩いて喜んでいました。
あと、USJ離れした期間限定ショーファンの方も、見てみてもいいかと。
いい意味でのUSJらしい「バカらしさ」が戻ってます。
「ちょっと! 何やってんすか!(笑)」ってノリがあります。
こーいうノリがー、好きだったんだよー、USJー!!!
そこを捨てての大迷走、激しすぎたよ、バカー!!
今年で期間限定ショーファンやめる予定でした、本気で。

何だか絶賛しているだけの日記ですが、
初日見た限りでは、その通りです。
会社のほんのりワンピースファンの先輩に、
おもいっきりオススメしました。
今回のは、過去の夏、冬プレミアショーの中で、一番の出来だと思います。
今から千秋楽が楽しみです。
アドリブ所はありませんが、めちゃくちゃ盛り上がりそうな予感ー。
 
オリジナルあみぐるみ・制作 amiya トップページへ
|
イベント参加
スペースNo.更新!!
詳細はコチラ
オリジナルあみぐるみ・制作、販売 amiya お問い合わせ
オープン中!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人
弥生
最新コメント
[04/30 弥生]
[04/27 かめ。]
[02/26 ヤドリ]
[02/18 弥生]
訪問数
Copyright ©2008 |オリジナルあみぐるみ制作・販売 amiya |All Rights Reserved. | 忍者ブログ [PR]